色々なオイルがあります。

肌に良いオイルを探していたらいろんなオイルがありびっくりしました。 特にびっくりしたのが「ライスオイル」です。 その名の通り米(コメヌカ油)から取れるオイルです。

これもカタカナなんだけど・・・・オイルと言えば、オリーブオイルやホホバオイルなんかがよく聞くのでそういった洋物?というのだろうか・・・そういった感じの敷かないと思っていた。
けどライスオイルは比較的高いのでちょっと日常につかうのは難しい。 もう少し手ごろな金額で肌にいいものが欲しい!

アーモンドオイル、アボガドオイル、グレープシードオイル、スクワランオイル、セサミオイルなどなど・・・いろんなキャリアオイルがありました。 こういったオイル単体で使ってもいいし、精油をいれたりしても良いそうです。

その辺の乳液や美容液よりも手ごろな値段だし安心できるものなので使ってみる価値ありですね。お金を借りたいようなピンチの時には本当にありがたいですね。
あとはどのオイルがそんな効能があるのかをしるとどれを使おうかな?って選べるよね。

日本から出ないから英語は不要!は、後悔するかも

もう試験も受験もないし、日本から出ないから英語は不要!は、後悔するかもよ。
学生であれば、英語の授業も試験もないし、ましては高校や大学の受験もありません。そして、晴れて社会人になって英語の不要な企業に就職し、英語とどんどん離れていってもとくに生活に支障がない。
英語はもう不要だよね・・・と思っているあなた!本当に、大丈夫でしょうか?

この社会、いつ何時会社が海外進出しるか分からないし、海外に拠点を移すか分からない。それに、老後の楽しみに海外旅行なんてことになった時英語が話せれば、安心ですよね。

海外旅行なんて高くて行けないかもしれませんが、今は飛行機業界はLCCがどんどん進出しているので、将来海外旅行がとても身近なものになっているかも。そして、東京オリンピック。今からオリンピックに出場するのは、可能性は0に近い。

だけど、オリンピックの携わる仕事に就くことはできるかもしれません。その時英語が話せることは重要なアピールポイントになるかもしれませんよ。
もう英語は必要ない!と言わず、頑張って英語教材でもう一度英語の勉強してみてはどうでしょう。

結婚してない女子。

結婚って早くしてる人と30歳超えてもしてない人と昔より年齢差が激しいなって何となく思う。私の友達でも結婚してない人は多い。30歳半ばなのに結婚してないって事はする気がないのかな。
確かに結婚するのに妥協はしたくないし妥協したら上手くいかないって思う所も有る様に思う。でも現実、ステータスが思った通りって人と結婚してる人はほとんどいないだろうな。どこかしら妥協。その上、最近の男の人はイマイチ頼りがいがない。女子の方が肉食系でグイグイ行く感じの人が多いような気も。

他に結婚してない理由が出会いが無いとか、いまさら面倒とか色々結婚しない理由は有るだろうけど。こういう人達って全く結婚したくないってワケでもなさそうだし、このまま一人で年齢をとって生きていかないとイケないって辛いって思わないのかな。もう少し頑張って婚活したらイイのにって思うんだけど。

それに結婚って失敗したとしても人生の良い経験になると思う。結婚で人間成長する。今、私は子供もいて家族4人で暮らしてるケド、結婚する前の自分と今の自分を比べると『変わったよな~』って思うもん。多分、色んな事を経験しただけ強くなった。

なので、結婚について悩む気持ちが有るんなら婚活した方イイんじゃないのかな。

エアコンはヤメ。

先日、電気屋に行ってきました。そして良い物みつけました。

家を新築してから石油ストーブ・石油ファンヒーターなど石油を使った暖房器具は使っていません。湿気が家に良くないとか他にも使わない方が良い理由が色々有るみたいです。ちなみに石油を入れるのも面倒。

取り合えず、冬場はコタツとエアコンで過ごして居たんですが、エアコンは空気の乾燥が酷いし思ったより暖かいと思えない。寒いのが嫌で自分に直風にしたりすると肌がカッサカサになるんですよね。勿論上からの風だから乾燥して当たり前だし、たとえ加湿器を置いていたとしても顔に直風あたってたらカサカサになると思うし、エアコンの使用自体が考えないとダメだなって思ってたんですよね。

そんな時出会ったのが電気ヒーター。コレ良いんです(*´∀`*)床に置いて使う暖房器具だから顔じゃなく身体に温風があたるから暖かさを感じるし、持ち運びも軽いので家事をするのに移動させたりするのに楽。今まではコタツに入っている時しか暖かさを感じない生活だったのに幸せ。顔に風があたらないだけで、こんなに肌の調子が改善されるなんて感激。

朝食は食べましょう

朝食は抜きがちだけど、しっかり食べた方がいいよ!
食事の回数を減らしてしまい食事の間隔が空いてしまうと、体がエネルギーを蓄えようとしてしまい・・・・代謝を悪くしてしまいとっても太りやすい体質へと変化してしまいます。
ダイエットのつもりで食事を抜いてしまうと逆効果になってしまいますので、しっかり3食食べましょう。
また朝食は、寝ている時に低下した体温を正常値まで上げる作用があります。脳に栄養も行かなくなり、集中力がなくなってしまいますので、朝食を抜くとよくありません。
そこで、手軽に始められるのは「朝のフルーツ」です。最初私は、バナナやりんごなどを食べることから初めて、ヨーグルトを追加したり青汁を飲んだりしています。
結構朝って時間がないですよね?できることから初めて、朝食を摂ることを習慣づけましょう。

そうすると今まで便秘だった人も、快便になり、肌荒れなどもなくなってきます。
果物には「酵素」もたっぷり入っているのでダイエット効果にいいのですよ。冬だとミカンは家に必ずあるんじゃないですか?我が家も箱買いしています。あとは値段も手ごろなバナナ。剥くのも簡単だし、時間の無い朝にはもってこいです。ヨーグルトとも相性いいしね。
あとはキウイフルーツもいいですよ。キウイって剥くのが大変!?と思っていませんか?実はキウイって剥かないでいいんです。

半分に切ってスプーンですくって食べると簡単ですよ。私は最近その食べ方を知りました。いつも皮剥いてスライスして・・・って面倒だなって思っていたんです。
栄養がたくさんあるに、食べるのが面倒でキウイは食べていなかったんですよ。でもこの簡単な食べ方に出会ってからは、ネットで箱買いしています。
キウイにアロエと入れて飲むヨーグルトを入れてミキサーかけるととても美味しいジュースになります。

アロエを入れた方が美味しいけど、キウイとヨーグルトだけでも十分美味しいですよ。
話はそれちゃいますが、生絞りキウイサワーも美味しかった。キウイは食物繊維も結構あるので、便通にも良いです。私はこれで毎日便が出るようになりましたよ。
フルーツって意外と高かったり、たまに切らしてしまったりとしますよね。青汁だと日持ちもするし、水に溶くだけで飲めちゃうので、常備しておくと便利です。私はフルーツ以外に毎日飲むようにしています。
フルーツと野菜の効果で健康になってきました。たまにヨーグルトに青汁を入れて食べたり、牛乳に青汁を入れたりしています。